パソコンライフ 始めましょ 初心者、年配の方にやさしいパソコン出張教室

=出張範囲・・・堺市、和泉市、高石市、泉大津市、岸和田市、大阪狭山市、河内長野市=


[ HOME | 始めましょ | WEBデザイン| 利用者様の声| 基本-文字の入力| 格安スマホ| 概要・お問い合わせ]

  
【ご要望】   車で音楽をUSBメモリーを利用して聴きたい
  

・車で音楽を聴くのにCDを選択して聴くのではなく

・USBメモリーに たくさんの曲を取り込んで聴きたい
【対処致しました】
   

・Windowsメディアプレーヤーで音楽CDの曲を取り込みました
  
・USBメモリーをパソコンに差し込み同期デバイスを表示させます

・同期させたい曲をドラッグで選び、同期の開始

・USBメモリーにコピー完了
  
・カーオーディオで確認





  
【ご要望】   写真の整理
  

・たくさんの写真がカメラのSDカードに保存されていました

・以前のPCに入っていた写真のソフトは今のPCにはなくお困りのご様子でした
【対処致しました】
   

・写真をパソコンに取り込みました
  
・要らない写真は削除、大事な写真は外付けハードに移動

・写真のシーンごとにフォルダ内で分ける

・今お使いのPC内にあった画像ソフトで加工





  
【ご要望】   インターネットの活用
  

・教室に通いましたが・・・文字入力の練習ばかりで・・・

・ユーチューブってなんですか? 「だんじり」見れるって聞いたんやけど・・・
【対処致しました】
   

・デスクトップから インターネットのつなぎ方
  
・ヤフーページから ユーチューブページを検索する

・「だんじり」ページの見かた

・「お気に入りへ」の保存
  
・他に面白そうなページを紹介





  
【ご要望】   年賀状を作る
  

・家族に任せていた宛先数、200件位の年賀状を自分で作りたい

・住所録の整理をしたい
【対処致しました】
   

・先にエクセルで住所録を整理しておく

・「筆ぐるめ」ソフトが入っていたので宛先を差し込み印刷
  
・裏面に美しい絵柄を取り込み印刷

・宛先をエクセルではなく「筆ぐるめ」の住所一覧表を印刷







Copyright © 2015 パソコンライフ 始めましょ  All Right Reserved.
inserted by FC2 system